ELS: Hirodai e-Learning Support

このページの情報は WebCT の旧バージョン (WebCT CE4) に関するものです。WebCT CE4 は、2009年4月以降使えなくなります。

WebCT を利用するには

WebCT へのログイン方法・コースの表示とアクセス

WebCT の入口の URL は、 http://webct.riise.hiroshima-u.ac.jp/ です。

上記にアクセスして「ログイン」をクリックすると、ユーザ名(WebCT ID)とパスワードを問われます。広大 ID広大パスワードを入力して下さい。うまくログインすることができると、あなた専用の WebCT スタート画面が表示されます。

この画面を myWebCT と言います。 myWebCT には、あなたが登録されているコースの一覧が表示されており、コースの名前をクリックすると、そのコースにアクセスすることができます。

コースへのセルフ登録

指導教員に「コースへのセルフ登録」をするように言われている場合は、自分で登録作業をしなくてはいけません。

セルフ登録の方法については、WebCT の「コース」のセルフ登録について(社会科学研究科・安武講師のページへのリンク)を参照して下さい。