課題の作成
課題を作成し、学生が課題を提出したり、教員が提出された課題を採点したりできるようにします。 「ビルド」タブ→「課題」の順にクリックし、デザイナインターフェイスで「課題」ページを表示させます。 更に、「課題を作成」をクリックします。
タイトル、説明、インストラクション等を入力します。
更に、ここでは自分のPCにある、既存のファイルを添付してみます。 「添付を追加」をクリックしてください。
「マイ コンピュータ」タブをクリックします。
添付したいファイルを探して選択し、「開く」をクリックします。
ファイルが添付されると、「添付を追加」アイコンの下に追加したファイル名が表示されます。 また、ここでは「学生の答案書式」は「テキスト」、「課題送信先」は「後で決定」を選択します。
「日時」、「採点」を入力します。
デフォルトの設定では、学生は1つの課題につき1回しか答案を送信できません。 学生が課題提出後、答案を取り戻し修正後、再提出できるようにしてみます。ページ下の「他のオプション 」をクリックし、「答案の取り戻し」欄の「学生 は提出後,答案を取り戻し修正することができます.」左のチェックボックスを ONにします。
「保存」をクリックします。
課題「課題-4月提出」が作成されました。 この状態では、課題「課題-4月提出」はまだ「課題送信先」を決定していないので、学生に公開できません。