ELS: Hirodai e-Learning Support

課題の作成

課題を作成し、学生が課題を提出したり、教員が提出された課題を採点したりできるようにします。 「ビルド」タブ→「課題」の順にクリックし、デザイナインターフェイスで「課題」ページを表示させます。 更に、「課題を作成」をクリックします。

タイトル、説明、インストラクション等を入力します。

更に、ここでは自分のPCにある、既存のファイルを添付してみます。 「添付を追加」をクリックしてください。

「マイ コンピュータ」タブをクリックします。

添付したいファイルを探して選択し、「開く」をクリックします。

ファイルが添付されると、「添付を追加」アイコンの下に追加したファイル名が表示されます。 また、ここでは「学生の答案書式」は「テキスト」、「課題送信先」は「後で決定」を選択します。

「日時」、「採点」を入力します。

デフォルトの設定では、学生は1つの課題につき1回しか答案を送信できません。 学生が課題提出後、答案を取り戻し修正後、再提出できるようにしてみます。ページ下の「他のオプション 」をクリックし、「答案の取り戻し」欄の「学生 は提出後,答案を取り戻し修正することができます.」左のチェックボックスを ONにします。

「保存」をクリックします。

課題「課題-4月提出」が作成されました。 この状態では、課題「課題-4月提出」はまだ「課題送信先」を決定していないので、学生に公開できません。

課題の送信