ELS: Hirodai e-Learning Support

採点フォームの使用

課題の設定を、採点フォームによる採点が出来るように変更してみます。 左の「コースツール」下の「課題」をクリックし、採点フォームを使用して採点したい課題のタイトルをクリックしてください。

「採点」欄で、「採点フォームに採点」ラジオボタンをクリックし、「採点フォームを選択」ボタンをクリックします。

「採点フォームを選択」ウィンドウが開きます。採点に使用する採点フォームのラジオボタンをクリックしてONにし、「選択」をクリックします。

「採点フォームによる採点」の右側に、選択した採点フォームの名前が表示されます。最後に「保存」をクリックし、課題の設定の変更を保存します。

このようなメッセージウィンドウが出てきたら、「OK」をクリックします。

「課題-5月提出」に対して、採点フォームによる採点が可能になりました。

次に、採点フォームを使用して提出された課題を採点してみます。 「講師」タブ→左のコースツール下の「課題」の順にクリックし、教員インターフェイスで「課題」ページを表示させ、採点する課題のタイトルをクリックします。

「提出済み」タブをクリックすると、学生から提出された未採点の課題が表示されます。

採点する提出課題のタイトルをクリックし、答案を表示させます。

ページ下の「保存オプション」欄で、「 採点済みの答案に次の採点フォームの成績をつけて学生に返却」ラジオボタンをクリックしてONにし、右側の「採点フォームに記入」ボタンをクリックします。

「採点フォームに記入」ウィンドウが開きます。 各評価のラジオボタンをクリックして成績をつけ、「保存」をクリックします。

「「採点フォームに記入」ボタン右側に、成績が表示された事を確認した後、「保存」をクリックします。

採点済みの課題は、「採点済み」タブをクリックすると確認できます。