ELS: Hirodai e-Learning Support

コースビルドの準備

コース一覧の中から、これから設計するコースをクリックします。ここでは、コース「林のテスト (2)」をクリックして設計を始めます。

初めてコースを設計する場合は、「空のコースを設定する」ラジオボタンにチェックを入れ、「続行」をクリックします。

「他のコースからコンテンツをコピーする」
自分がデザイナとなっている既存のコースから、登録されている学生の情報以外のすべての内容をコピーします。この操作は、このタイミングでしか行えません。
「ファイルからコンテンツをインポートする」
既存コースの学習モジュールやアセスメントをエクスポートしたものをインポートします。また、CE4 でコース全体をエクスポートしたファイルがあれば、それをインポートします。この操作は、デザイナツールの「コース管理」を使って、任意の時点で行う事ができます。

コースに追加するツールを選択します。ここでは、全てのツールを追加してみます。 「すべてのツールを選択」をチェックし、ページ下部の「保存」をクリックします。

「完了」をクリックします。

これで、コースをビルドする準備ができました。このあと、ウィンドウ上部の「ビルド」タブをクリックし、コースへ教材ファイルをのせたり、課題を作成したりできます。「講師」タブを使うと、履修生の管理を行ったり、レポートを採点したりできます。